Day7: フリープレイ

さて今日からフリープレイをはじめました。

とりあえず目標は惑星を脱出すること

 

最初にインベントリにあるのは燃料採掘機とインサータと石の炉。

とりあえず最初は採掘機で燃料掘って採掘機に燃料入れるという永久機関を構築して石炭の供給を増やして手作業で鉄鉱石やら最低限掘って燃料採掘機と石炉を増産、最小限の板生産設備を構築。鉄板銅版があれば最低限の施設は作れるので最優先で。

 

思惑通り鉄板銅板を早めに自動生産できたおかげで発電設備が早めに構築でき、石炭系から電気系の施設に無事シフト。f:id:BrainHallelujah:20190619235951j:plain

 

次は研究設備を整えようと思ったけど鉄板と銅板の生産設備が遠すぎてどうしよう状態。とりあえずごまかしの手作業生産でいけるとこまでいったけど効率が悪すぎるので明日また考えよう。

f:id:BrainHallelujah:20190619235949j:plain

f:id:BrainHallelujah:20190619235953j:plain

 

したこと

・各鉱脈の掘削、板素材までの自動生産

・発電設備の作成、各設備を電力化

・研究所の自動化設備構築(途中)

 

気づき

・とりあえず燃料先掘っておけば良い、後々困ることはなく楽になる

・小型電柱は範囲が狭すぎてインサータがおけない、中型電柱の早急な開発が必要

・研究所の自動化難しい

 

プレイ時間

2時間/20時間