Day19: 銅板製造所までのルート構築、バイターの巣の殲滅、巨大鉄鉱脈の採掘

今日やったこと

・銅板製作工場地帯の作成

・バイターの巣の掃討

・巨大鉄鉱脈の採掘

・鉄道網の拡大

 

・銅板製作工場地帯の作成

製作地点はメイン工場から近い広場に決定、近くに銅鉱脈も多いので銅が枯渇することはなさそう。

鉄板製作工場と全く同じレイアウトにしようとしましたが、ラインが正反対のレイアウトなのでコピーペーストができず1から作ることに、、大変だったけど満足度は高いです笑

今現在の銅板生産が滞らないように合間を塗ってレイアウトしたおかげで銅板が足りなくなることなく完成、しばらく銅板は安定そうなので、次は昨日発見した鉄鉱脈の採掘を開始

 

 

・バイターの巣の掃討

発見した鉄鉱脈は離れた場所にあり、近くに相当数のバイターの巣があったので先に掃討の旅へ、今回はレーザータレットを増産してさらにスムーズに詰将棋のような侵攻。しかし巣はかなり点在していたので一旦やめて鉄鉱脈の採掘に(ある程度は潰したので、向かってくる敵も防衛設備でなんとかなるだろうと判断)

f:id:BrainHallelujah:20190703014259j:plain
 

 

・巨大鉄鉱脈の採掘

発見した鉄鉱脈は19万ほどの採掘量があり、ここを使えば鉄板の作成が今後かなり楽になるだろうとウキウキしながら採掘、しかし汚染も広がるだろうと生産していたレーザータレットと石壁を防衛設備として配置。案の定バイターが寄ってきたが現状の設備で対応できそうなのでしばらくはこれで。ガンタレットと違って弾薬も使わないので安心して放置できます。

 

f:id:BrainHallelujah:20190703014310j:plain

 

・鉄道網の拡大

今回構築した銅板工場と鉱脈採掘場を各位適切な場所にたどり着くように鉄道を配置

 

今回相当数の電気を使用する設備を設置したことによって現状のメガソーラーと蓄電池だと停電が起こるようになったので、次回はメガソーラーの拡大。

それとメイン工場を拡張性の高い設計に再構築していきたいと思います

 

次回やること

・メガソーラーの拡大

・基礎基盤、発展基盤等必須素材の生産設備再構築

 

3時間/57時間