Day13: 銅脈↔石炭脈 鉄道網

今日やったこと

 

・銅脈↔石炭脈の鉄道網構築

 

今日は鉄道網の構築だけでもやろうとファクトリオを起動。

とりあえず銅脈から石炭脈の鉄道網を敷き、石炭を自動で供給できるように

f:id:BrainHallelujah:20190626012255j:plain

f:id:BrainHallelujah:20190626012258j:plain

一度箱に格納してから貨物に供給する形をとりましたが、あんまり多く入れすぎると箱だけに石炭が大量に行って、現在メインの工場地帯に行き渡らなくなるので箱の中に制限をつけました。

これで銅脈のほうは自動化が完了。次は油田のほうに石炭を運ぶようしていきたいですね。

 

そして現在恒常的な問題として、鉄板の消費量が精製量を上回っているので、そこらへんの改築もすすめなければ、、

 

まとめ

・鉄道は敷けばあとが楽になる。

・石炭の採掘量にも限界はあるし、他のところにも行き渡るよう、箱の中に制限をかけておくこと。

 

次やること

・油田までの鉄道網

・鉄板精製設備の増強

 

1時間/28時間