Day10: 研究所自動稼働&ラインの再構築

今日行ったこと

 

・銅板ライン構築

・赤サイエンスパック自動生産

・石炭ライン再構築

・研究所自動稼働

・全体的な施設の再構築

 

今日はまず赤サイエンスパックを自動で生産するためのラインを構築。そのためにはまず銅版を引っ張ってこなければいけないけど銅脈まで距離が長い。ラインベルトを大量に使うのでまずはラインベルトを自動で生産して箱に格納するようにしておく。

その間に他の施設の作成にはいろうと思ったが、狭く狭く作りすぎたせいでスペースがないのと、ごちゃごちゃでどこになにがあるか分かりづらい…なので全体的に再構築しようと決意。

 

まずは石炭のラインから、石炭ラインは石炭を使う設備と電気を使う設備の間を通っていて明らかにそのラインがスペースを圧迫しているのと、ボイラーまで伸ばすのに不都合なので、採掘場と石の炉の間を通すように再構築。そのおかげでボイラーまで無理なく通すことができ、他のルートに石炭を輸送するにもスマートにできるようになりました。

 

それが終わると、ラインベルトの在庫も良い量になってきたので銅脈ラインを製作と同時に鉄板生産設備も増築し、赤サイエンスパック用ルートと緑サイエンスパック用ルートが完成、お互いの素材を圧迫しあうことがないので生産がとてもスムーズに!

研究所も増やしフル稼働させて今終わらせられる研究を積極的に終わらせていきました。

 

ラインを再構築したおかげで、次新しく施設を作るときもスマートに作れそうです。

f:id:BrainHallelujah:20190623011335j:plain

 

まとめ

・設備は入り乱れるのではなく、直線的に作っていく。

・経路が長くても箱自動ラインより確実に効率は良いので積極的にラインを並べていく

・研究所はとりあえず建てまくってできるだけ研究時間を減らす

 

次やること

・自動車の製作

・自動車で付近の散策

・油田を見つける

・油田採掘ができそうであれば施設を構築

 

プレイ時間 2時間/23時間